今回の新刊を書いてたあたりは異様に元気で、でも異様に元気なのはやっぱりよくないのでいろいろと薬を調整してもらったりした結果、気持ち的には落ち着いているけれど何も楽しくなく、小説を書こうにも何を書いたらいいのかわからないし頭がぼーっとしてまともに文章が書けないという状態になってしまいました。関心も興味もなくなっちゃったのでもはやまほやくの話とかも何していいかわかりません。本当に生きてるだけ。仕事はなんとかできているけど、ぼんやりしすぎてだめかもしれない。
医学的には今の状態が良いらしいのですが、本当に何も楽しいことがなくて、読書をするのも動画やアニメを見るのもご飯を食べるのも全部苦行に感じるのでこれが正常なら死んでもいいんじゃないかと思っています。(が、以前ほど「死ななきゃ!」みたいな感覚が強くないのでやっぱり正常なんだと思います)
リクエストいただいた作品も何本か書かせていただいたんですが、文章がまとまっていなくて本当に申し訳ないです。今私が書ける精一杯でした。許してください。
また小説が書ける日が来るのかわからないし、書ける日がこないなら今まで何かを書いたり読んだりしてきた時間で何をしたらいいんだろうな…と思っています。友達に格闘技と陶芸を勧められたのでやってみようかな。あと最近ちょっとだけ絵を描く練習をしています。あんまり楽しくないですが、前から好きだったものがつまらないなあと思うよりいいかもしれない。(元々すごく苦手意識があって絵を描くのが好きじゃないのです)
このサイトも更新しないなら残しておくのも無駄だな…と思っていて、サーバーが7月末更新なら消しちゃおうかなという気持ちなのですが、「残照の窓辺にて」のあとがきにURL載せちゃったからなと思って少し迷ってます。
一生懸命見たものの感想ひねり出したり、それっぽい妄想をポストしたりしてるんですけど、何も心が動いていないので、普通に無理しているなと思っています。なのでSNSからも離れた方がいいと思う。ただ、SNSから離れると孤独に耐えきれない…。まあXは鍵垢にしかいないと思います。
そんなわけでオタクとしての価値はもうないので、あんまり気にしないでください。このまま静かに消えていきたいなと思っています。