鍵アカツイートまとめ(4/14〜4/24)

怪文書の類のツイートをまとめています。(私の中では永遠にTwitterです)

なんでも大丈夫な人向け

エディタの話

怪文書いくらでも考えられるのでお風呂で賢まほとエディタについて考えてた

フィガロ先生にVSCodeを勧められて使ってるけど実はVimに憧れているミチル(何の話?)

オーエンちゃんはJetBrainsのエディタを言語によって使い分け派。騎士様は使い分けない派(メイン言語のIDEでゴリ押し派)

ムルはVimでシャイロックはEmacs

ホワイトハッカーのカインとクラッカーのオーエンの話を考えてるはずだった

それはそれとしてクラッカーのオーエンとセキュリティ会社のホワイトハッカーのカインというパロを考えてたんですけど、私パロ考え始めると全キャラ分設定を作るのでどんどんカップリングから離れていってただの怪文書になる

昨日話してたホワイトハッカーのカイン、オズのやっているセキュリティ会社の社員で、オズは昔伝説的なハッカーだったけど色々嫌になって引退→アーサーと出会って復帰したという設定だった

当時オズが作ったアプリケーションのメンテを全部フィガロに押しつけたので今でもめちゃくちゃ嫌味を言われる。

突然の最悪の話

これは最悪の話なんですけど、何かの呪いで女体化したオエが北まほにめちゃくちゃに犯された後で、カインとめちゃくちゃにヤってる話が読みたいなあと原稿中に思っていた(逃避)

突然の現パロ

現パロだと営業部のカインを見がちだが、私の普段働いてる業界だとだと営業は個人主義、開発研究はチームって感じなので、開発部でPMとかディレクターやってるカインみたいな。頼りになる

営業部の北。 「お主らの数字はこんなもんかのう」って双子に詰められる。実際オーエン人の心に入り込むのが上手いのでめちゃくちゃ敏腕営業な気がする。ブラッドリーはめちゃくちゃ数字の分析が得意

カスタマーサクセスのルチルさん、ちょっと厳しめのお客様も最後には「ルチルさんなら信頼できます!」ってファンにしてしまう。南そのイメージ

「僕が売らないと話にならないだろ」って思ってるオエと「提案するのに恥ずかしくないものを作ってやるよ」と思ってるカイン。

オーエンめっちゃ塩対応なんだけどカインが主導したプロジェクトのおかげで受注決まった時はさらっと共有してくれる。

プロジェクト打ち上げしてたカインと、別件の飲み会に出てたオーエンと偶然会社の近くで会って、2人で飲みに行くところからまあ始まるわけじゃないですか…

突然のイメソン

BUMPの新曲カイオエじゃない?(解釈)

賢まほとキーボード

変態なので賢まほたちの好みのキーボードを考えていたこともあります。

カインは肉体感覚で捉える派だと思うのでHHKB無刻印派とかオーエンは赤軸英字キーボードとか…そういう概念…

私はREALFORSの日本語刻印変荷重なんですけど、強いて同じ魔法使いがいるとしたらフィガロかな〜と思っている

オーエンちゃんは分割キーボード+トラックボール派!この話マジで怪文書だな…

オズ様1980円のキーボード

双子が組んであげた自作キーボードを使い続けててもいいけど。ヒースはMacの純正キーボードでシノのキーボードは光る